困ったメール

24 6月, 2014 (00:00)

結婚情報ウェブを使っている婚活を頑張る女です。
料理教室の仲間と良く出かけているのですが、最近悩みも良く聞くようになりました。その人も婚活中らしいのですが、友達が結婚して結婚メールを頂いたそうです。
メール内容「お久しぶり~○ちゃん。最近全然連絡くれなくて寂しいです。実は私結婚する事になりました。式に来てね。」ここまでは普通なのですが、「実はおめでた婚です。でもさ、出産って結構お金いるの。式の予算足りなくてさ、手作り式にしたいんだけど、みんなにお祝いしてもらおうと思っていて、○ちゃんて○○美術館勤めてるよね?あそこのお庭コネで使わせてほしいなって思うの、ステキでしょ? で、○ちゃんにケーキを焼いて欲しいです。それとドレスも貸して欲しいの。○ちゃんは太めだったから、おめでたでも着れるサイズだと思うんだ」なんて、厚かましい事を言う友人だそうです。これにはかなり引いてしまいました。